部員紹介

学部・学年共に様々な部員が在籍しております。

入部年度-2018
高座名役職どんな人?
森亜亭京樹
モリアテイ キョウジュ
  推理小説が好きな法学部男子。落語はもちろんのこと、部員の雑談でも笑ってしまうほどツボが浅い。モリアーティ教授のような印象的なキャラクターを目指して頑張れ!
腹減亭米
ハラヘッテイ ライス
  英語読み名前その2。名前の通り、お米大好き食べ盛り。よく食べるのはいいことだけど、いつかの先輩のような「わんこライス」には気をつけていただきたい。
符織亭陽亜乃
フォルテイ ピアノ
  2年生からの新入部員。見た目お嬢様風な医学部女子。ピアノは楽器じゃなくて音楽記号「p」だそうな。「聴かせる」落語、期待してます!
打流井家茶房郎
ダルイヤ サボロウ
  定期的に現れる「サボる」系高座名だが、本人はむしろアクティブ。単身海外行っちゃうほどの行動力。落語は「楽しくてやりたい!」になるといいね
檸檬乃衣玲紋
レモンノ イレモン
  言葉遊びのような名前を考えて駄洒落に落ち着いた。彼女の前の部活の話がネタの宝庫でしかない。顔出しパネルを作るってどゆこと…??


入部年度-2017
高座名役職どんな人?
走励家めろす
ハシレヤ メロス
新歓 やっと来た藪でもモグリでもないお医者さんの卵。邪知暴虐の王に「高座名読みづれぇ」といわれても決して激怒しないメンタルの持ち主である。
諏訪楼ましろ
スワロウ マシロ
学祭 すでに落研ワールドに順応しつつある某球団を愛する期待の女子部員。栃木出身の先輩と実家が近いらしい。
目留亭鱚
メルテイ キッス
発表会 隙あらばボケる部員が多い落研にお笑いがしたいと言って入った期待の新人。彼の入部で商標権侵害トライアングルが出来ました。マジで訴えられないか心配です。
山椒家蕗煮
サンショヤ フキニ
出前 高座名に違わぬ味のある落語をする大阪出身の女子部員!上方落語ができる部員がこれで三人になりました。今後に期待大!!!
藍亭助務図
アイテイ ジョブズ
川内部長 部室に来た当初の服装が某スティーブそっくりそのまんま。しかし当人はソニー製品を愛用している。リンゴのロゴの製品を渡すとプレゼンするノリのいい男。ツイッターのホワイトボードはだいたいこの人。
雪家紺魂
ユキヤ コンコン
広報 秋田からやってきた文学部女子。おっとりとした見た目とは裏腹に切れのある落語をします!HPの更新は生暖かく見守ってください…
鰻家やなぎ
ウナギヤ ヤナギ
会計 バレンタインデーに落研の門をたたき入部最速記録を塗り替えた男。あまりになじみすぎて新入生として扱われていなかったため彼もまた不憫な子である。
好亭 ボナパルト
コウテイ ボナパルト
渉外 受験期に周りが勉強するなか麻雀をしていたという豪の者。彼の大物感は言動の節々に現れている。


入部年度-2016
高座名役職どんな人?
菩華亭乙惚け
ボケテイ オトボケ
  高座名と普段の姿が1天文単位くらい離れているアクティブな女子部員!スゲー人だが入部当初からすでに落研に溶け込んでいたためやはり落研部員である(他意はない)
緑亭みどり
グリーンテイ ミドリ
  女子部員が少ない中、今年は3人も入ってくれました!能楽部と迷って落研に入部したそう。緑色のイメージカラーと素敵な笑顔で売り出し中!
葉楼ぷろ
ハロウ プロ
  来たぞ女子部員!女子アイドル好きで、登山もするアクティブガール。歴代部長の出身校から来ました。ひょっとしたら将来の部長!?
叶思家彗
カナシヤ ホウキ
  落研のイケメン枠を3年間独占するだろうと言われているほどのイケメン。部長の自称イケメン枠を奪われました。なんとぬか漬けが趣味だとか。
我捨臥舎ぽん
ガシャガシャ ポン
  多分3年生で1番不器用?けれども彼ほどキリッとした落語をする部員はいません。普段と高座で雰囲気が全然違います。
天派亭来々
テンパテイ クルクル
  高校時代も落研部員で、3年生のなかで最も期待されている新星。高校時代の経験をフルに使った落語をします。


入部年度-2015
高座名役職どんな人?
柿乃家ピー
カキノヤ ピー
  珍味大好きという渋い男。入部二カ月目にしてすでに部室に入り浸りはじめた彼の姿は、先輩方に大きな期待と少しの不安を抱かせている。
軌幹舎ポッポ
キカンシャ ポッポ
  落研と鉄道研究部をかけもちしている。常に500mlペットボトルを数本持ち歩く水分多量摂取男。そんな彼の濃いキャラクターは落語にも表れている。
錯忘亭宵夜
サボッテイ ヨイヤ
  よりにもよってあの先輩の亭号を継いじゃった。まあでもあの先輩と違ってもう少しサボっても良いよねって意味だからセーフ。落語はサボらず頑張ってね。
太楼手羽先
フトロウ テバサキ
  頑張って太らなければならないのに、仙台に来てからまた2kgも痩せちゃって先輩方を不安にさせている。誰か彼に精のつくご飯を作ってあげてください。
御暮家みかん
オクレヤ ミカン
  誇り高き明善寮生。入部してから特に何かした訳でもないのに、明善寮生というだけで先輩方に過剰な期待と不安を抱かせていてちょっとかわいそう。
宿栄家じゃんぷ
スクエヤ ジャンプ
  某先輩に続く二代目著作権スレスレ。彼が改名したらそれはそういうこと。好きなマンガ雑誌は週刊少年ジャンプ。笑いの国の出身で、やる落語も上方落語です。
海遊亭びんちょう
カイユウテイ ビンチョウ
  コイツも山形からやってきた。元高校球児ということで、いつも堂々としていて礼儀正しい。彼の鍛え上げられた肉体からはすさまじい貫録がただよう。
満腹亭もやし
マンプクテイモヤシ
  先輩方のどんなに寒いギャグにもニッコリ笑ってうなずいてくれる、優しい女の子。将来の夢はミステリアスな女性なので、彼女の家がどこにあるかは誰も知らない。
藪医舎もぐり
ヤブイシャ モグリ
  医学部医学科っぽい高座名だが、実際は文学部。全集を全部持っているという、大の藤子不二雄好き。カラオケではその透き通る高音で皆を魅了する。