部員紹介

学部・学年共に様々な部員が在籍しております。

入部年度-2020
高座名役職どんな人?
苺紅楼そふと
マイクロウ ソフト
川内部長、広報 教育学部所属。高座名は字面が可愛いからこの名前になったらしい。本人は文系だし某ソフトウェアとは何も関係はなさそうです。1年生の頃からたくさん練習をして、持ち前の落ち着いた落語を見せてくれているので、今後も目が離せません。
走励家織我
ハシレヤ オルガ
新歓 医学部在学で、とっても賢いけれど少し不思議な子。入部したての彼をめぐって数々の奇天烈なエピソードがあったりなかったり…落語だけでなく、その天性のセンスから彼が発する言葉にも注目が集まります。


入部年度-2019
高座名役職どんな人?
鉄乃多々良
マガネノ タタラ
出前 落語には様々な技術が必要だが、やっぱり最後は声が大事、だと思う。彼は今年の新入生屈指の「良い声」の持ち主であり、2019年組の中では貴重なツッコミ担当。今日も部室ではその良い声を活かしたツッコミが響き渡る…!
軒休舎撫楽
ケンキュウシャ ブラック
薬学部所属。2年生からの新入生で、笑いのセンスは抜群。また高座名とは裏腹にかなりはつらつとした好青年である。ただ、学年が上がって闇に飲まれないことを祈るばかり…
水亭稔保
スイテイ ネンポウ
部長 入部二ヶ月足らずで落研の雰囲気に順応し(新入生でありながら、新歓のビラ配りをしていた…!)、既に様々なポテンシャルを発揮している。将来の年俸が楽しみである。非常に。
午後亭舞刀
ゴゴテイ ムトウ
会計 法学部所属。2019年入部組の紅一点。クセの強い男達に囲まれながらも決して自分を見失わない強い女性である。その堂々たる姿勢には大いに頼もしさを感じる一方、法廷では争いたくないなぁとつくづく思う今日この頃。
竜乃落吾
タツノ オトシゴ
爽やかな笑顔が特徴の工学部男子。因みに動物の「タツノオトシゴ」は安産祈願に縁起が良いとされている。落研部員が事故らずネタを産めるよう、あやかりたいものである。
安全亭番頭
セーフテイ バント
学祭 硬式野球部とも兼部しているスポーツマン。実直に稽古に臨み、その落語の安定感は番頭さんそのもの。さらに日常でのぞかせる卓越したワードセンスは部員全員を驚かす豪速球。
芋亭漢
イモッテイ オトコ
経済学部所属。2年生からの新入生。学祭事務局にも籍を置いており、1年次の学祭では漫才を披露したほどの落研期待の新星。自虐ネタを臆することなく取り込んだ高座名からして、落研レベル(?)はトップクラス!


入部年度-2018
高座名役職どんな人?
森亜亭京樹
モリアテイ キョウジュ
推理小説が好きな法学部男子。落語はもちろんのこと、部員の雑談でも笑ってしまうほどツボが浅い。モリアーティ教授のような印象的なキャラクターを目指して頑張れ!
腹減亭米
ハラヘッテイ ライス
英語読み名前その2。名前の通り、お米大好き食べ盛り。よく食べるのはいいことだけど、いつかの先輩のような「わんこライス」には気をつけていただきたい。
符織亭陽亜乃
フォルテイ ピアノ
2年生からの新入部員。見た目お嬢様風な医学部女子。ピアノは楽器じゃなくて音楽記号「p」だそうな。「聴かせる」落語、期待してます!
打流井家茶房郎
ダルイヤ サボロウ
定期的に現れる「サボる」系高座名だが、本人はむしろアクティブ。単身海外行っちゃうほどの行動力。落語は「楽しくてやりたい!」になるといいね
檸檬乃衣玲紋
レモンノ イレモン
言葉遊びのような名前を考えて駄洒落に落ち着いた。彼女の前の部活の話がネタの宝庫でしかない。顔出しパネルを作るってどゆこと…??