新歓情報
当落研では、入部希望者を絶賛受付中です!
まず、部費はなんと0円!!
そして、部室も使い放題です!
部員とおしゃべりして遊ぶもよし、落語の練習をするもよし、
暮らすもよし(!?)の最高の環境です!
現在の部員数は約13名で、女子部員も4名おり、
個人のペースを大切にしながらも和気あいあいと活動しています!
新しく入部してくれた方には、まずは短い“小噺”から練習してもらい
落語の基本を体験してもらいます。
そして先輩のOKをもらったら、いよいよ落語を一つ!
先ずは他の噺よりも短い「前座噺」から
覚えてもらい、発表会に出てもらいます!!
これを経て、真の落研部員となるのです!
とはいえ個人のペースを大切にしているため、
兼部やバイトとの両立も十分可能ですのでご安心を!

当落研は現在、毎週月曜日18:30から、zoomにて部会を行っております。
見学も可能ですので、新歓時期や学年に関わらず、いつでも、TwitterのDMまで気軽にお声がけくださいね!


部室への行き方
川内北キャンパスにてこちらのGoogleMAPを開きます。
地図を基に川内サークル部室棟 (B02)へ向かいます。
建物内4階の424号室が当落研の部室です。

2021年度新歓情報

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、落研ではTwitterなどを通じて
新入生の皆さんと関わりを持てるように準備しています。公式LINEも公開しました。
(ページ上部のリンクからどうぞ)
こちらから追加できます)

引き続きこのサイトとTwitter、公式LINEのチェックをよろしくお願いします

落研では通年・2年次以降の入部も可能となっています!
「途中からだけど少し興味あるな」という方も、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。