入部希望の方へ
当落研では、入部希望者を絶賛受付中です!
まず、部費はなんと0円!!
使い勝手の良い部室もありますよ!
部員とおしゃべりして遊ぶもよし、落語の練習をするもよし、
暮らすもよし(!?)の最高の環境です!
現在の部員数は約20名で、
個人のペースを大切にしながらも和気あいあいと活動しています!
新しく入部してくれた方には、まずは短い“小噺”から練習してもらい
落語の基本を体験してもらいます。
そして部員の前で発表をしたら、いよいよ落語を一つ!
先ずは他の噺よりも短い「前座噺」から
覚えてもらい、発表会に出てもらいます!!
これを経て、真の落研部員となるのです!
とはいえ個人のペースを大切にしているため、
兼部やバイトとの両立も十分可能ですのでご安心を!

当落研は現在、毎週月曜日18:30から、部会を行っております。
見学も可能ですので、新歓時期や学年に関わらず、いつでも、TwitterのDMまで気軽にお声がけくださいね!


部室への行き方
川内北キャンパスにてこちらのGoogleMAPを開きます。
地図を基に川内サークル部室棟 (B02)へ向かいます。
建物内4階の424号室が当落研の部室です。

2024年度新歓情報

本格的な新歓期間は4月からですが、落研ではSNS等を通して部活紹介を始めております!
興味がある方は、ぜひ新歓用オープンチャットへご参加ください!
(ページ下部のリンクからどうぞ)
こちらから追加できます)

引き続きこのサイトとX(旧Twitter)、Instagram等のチェックをよろしくお願いします!

落研では通年・2年次以降の入部も可能となっています!
「途中からだけど少し興味あるな」という方も、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。